« うさぎぐみさんの製作 | トップページ | お正月あそびを楽しんでいます »

2017年1月13日 (金)

あけましておめでとうございます

新年を迎え早2週間、お正月休みに入っていたお友だちも登園してきて、保育園にはいつもの賑やかさが戻ってきました。2歳児クラスのぞうぐみさんは、お母さん・お父さんたちからのお年玉として、指ごま(ひねりごま)と逆立ちごまをプレゼントしてもらい、さっそくあそんでいます。

Dscf13391

「マワルカナー」「ドウヤルノ~?」と聞きながら、何度も挑戦していますよー♪

Dscf13901

毎年恒例のお母さん・お父さんからのお年玉。0・1歳児は絵本、3歳児は缶ごまとかるた、メモリーカード、4・5歳児は木ごまをいただきました。どのクラスの子どもたちも大喜びであそんでいますよ。

Dscf12951

お外では高ーく積まれた園庭の雪山で、たくさん冬のあそびを楽しんでいる、元気いっぱいのぞうさんでした!

Dscf13701

« うさぎぐみさんの製作 | トップページ | お正月あそびを楽しんでいます »