« 発表会の総練習 | トップページ | 0歳児の雪あそび »

2016年12月15日 (木)

観劇の会

先日、すくすく広場が開かれました。

今回は人形劇が見られるとあって、子どもたちは期待いっぱいでした。


Dscf31751

人形劇団ブランコさんによる、「人形劇 あっちゃんとあそぼう」。
腹話術人形のあっちゃんとの絶妙なかけ合いに子どもたちはくぎ付け!
陽気なあっちゃんに、子どもたちの笑いが絶えませんでした。


Dscf31871

腹話術のあとは人形劇を見ました。お話の世界に入り込んでいる子どもたちです。


Dscf31931

最後に保育園を代表して年長さんからお花のプレゼント。とっても喜んで受け取ってくださいました。
本物の文化にふれられる経験、これからも大切にしていきたいですね。

« 発表会の総練習 | トップページ | 0歳児の雪あそび »